Pythonを使用してAmazonの自動購入botを作成してみた①

Pythonを一度も使用したことがない私が始めたばかりのchatGPTのみを活用して自動購入botが作成できるのか試してみた
 
chatGPTへの質問①
Pythonを使用してAmazonの自動購入botを作るにはどうしたら良いか
 
 
 

Amazonの自動購入botは、Amazon利用規約に違反する可能性があるため、推奨されません。また、自動購入botを作成すること自体が違法である場合があります。

しかしながら、Pythonを使用して自動購入botを作成する方法について一般的な情報を提供します。

自動購入botを作成するためには、以下の手順が必要です。

  1. Amazonアカウントの準備 自動購入を行うためには、Amazonのアカウントが必要です。アカウント作成時には、支払い情報や配送先情報などが登録されている必要があります。

  2. Pythonのインストール 自動購入botを作成するためには、Pythonのインストールが必要です。Pythonは公式サイトからダウンロードできます。

  3. Webスクレイピングツールの利用 自動購入botを作成するためには、Amazonのサイトから情報を収集する必要があります。このためには、Webスクレイピングツールを使用することができます。Pythonには、Beautiful SoupやScrapyなどのWebスクレイピングツールがあります。

  4. オートメーションツールの利用 Pythonを使用して自動購入botを作成するためには、オートメーションツールを使用することができます。例えば、SeleniumやMechanicalSoupなどのツールがあります。

  5. 購入処理の実装 以上の手順が完了したら、Pythonを使用して、購入処理を自動化することができます。具体的には、商品のURL、数量、支払い情報、配送先情報などを指定し、オートメーションツールを使用して購入処理を自動化します。

注意点としては、自動購入botを使用する場合には、Amazon利用規約に違反する可能性があるため、注意が必要です。また、自動購入botを作成すること自体が違法である場合がありますので、法律に違反しない範囲で行うようにしましょう。

 

1. Amazonアカウント作成

以前に作成したアカウントがある為クリア!!

持ってない方はこちらから作成出来ます

 

2. Pythonのインストール

こちらも苦戦することなくクリア出来ました!

導入方法は下記を参考にしてみてください

kojikoji01.hatenablog.com

 

3. 難題が来ました。Webスクレイピングツールとは・・・状態です。