2023-01-01から1年間の記事一覧

Pythonインストール方法

Pythonの開発環境を用意しよう!(Windows) この記事では、Progateのサイト上ではなく自分のPCでPythonのコードを実行する方法を紹介します。 一般的に、自分のPCで開発をする環境のことをローカル環境、開発する環境を用意することを環境構築と呼びます。 …

Pythonを使用してAmazonの自動購入botを作成してみた①

Pythonを一度も使用したことがない私が始めたばかりのchatGPTのみを活用して自動購入botが作成できるのか試してみた chatGPTへの質問① Pythonを使用してAmazonの自動購入botを作るにはどうしたら良いか Amazonの自動購入botは、Amazonの利用規約に違反する可…

ChatGPTの始め方 【ChatGPT】

ChatGPTを始めるためには、以下の手順が必要です。 OpenAI APIのアカウント作成 まず、OpenAI APIのアカウントを作成する必要があります。アカウント作成にはクレジットカードが必要となりますが、APIの利用には無料枠もあります。 APIキーの取得 OpenAI API…

ハリーポッターと秘密の部屋の見どころ 【Chat GPT活用】

ChatGPTの始め方 【ChatGPT】 - 情報らぼ 今回はハリーポッターの見どころを簡単にまとめてもらいました。 ハリーポッターと秘密の部屋の見どころを教えてほしい 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は、J.K.ローリングによるファンタジー小説で、ハリー・ポッ…

ネットビジネス(副業)で稼ぐためにどのようにするべきかchat gptを使っていく場合さらに有効活用の方法売上を上げる方法

kojikoji01.hatenablog.com コンテンツビジネスで稼ぐためには、様々な方法があります。以下にいくつかのヒントを紹介します:ユーザーのニーズに応えるコンテンツを提供する。ユーザーが求めるコンテンツを把握し、それに応えるコンテンツを作成することが…

ChatGPTに人間にしか出来ないことを聞いてみた

ChatGPTに人間にしか出来ないことを聞いてみた。 「みなさんこんにちは!今日は、AIのレベルアップについて話しましょう。私たちが実際に見ているように、AIは確実に進化しています。特に、チャットGPTのような大規模な言語モデルは、人間のような会話ができ…

ChatGPTに指示されながらECサイトデザインをしてみる実験

目次 これはなに? 前提と注意点 0. 何をつくるかを考える 1. 画面遷移図をつくって 2. ワイヤーフレーム書いて 商品一覧画面 商品詳細 注文確認 3. 商品のダミーテキスト考えて 4. 商品画像はどんなのがいいの? すべて表示 これはなに? 昨年末にOpenAIが…

ChatGPTを英語学習に活用してみた

目次 Chat GPTとは Chat GPTの特性と実際の会話 Chat GPTを英語学習に活かしてみた 翻訳:自然な英文が即提示される 英文校正:希望の文章レベルが指定できる 指示の出し方 Deep Lとの比較 ChatGPTを英語学習に活かさない手はない! ◆翻訳◆ ◆英文校正◆ すべ…

ChatGPTの衝撃 新時代の到来

ChatGPTとは、サム・アルトマン、イーロン・マスクを中心とした投資家たちが設立した研究機関「OpenAI」が開発した対話型AIチャットボットです。テキストで質問を打ち込むだけで瞬時に、機械学習による非常に精度の高い回答が、しかも会話として違和感のない…

ChatGPTにギルガメッシュ王の人格を与えるには?

hatGPTに、キャラクターを演じさせるにはどうすればいいか? 色々と実験をしてまとめてみました。以下、fladdict式の人格インストールフォーマット。以下は、古代メソポタミアはウルクを支配する、尊大な英雄王ギルガメッシュとしての、人格注入です。 チャ…

ChatGPT 裏技集

今話題の高性能対話型AI、ChatGPTで遊んでみようhttps://chat.openai.com/chat 猫耳メイドモードにする 「語尾を"にゃん"にして!」とお願いすると… かわいいね~ そのまま、「私のことはご主人さまと呼んで」「ハートマーク付けて」「かわいく読んで」など…

目次 はじめに ChatGPTのはじめかた 「ChatGPT」とのコミュニケーションの型 具体的なChatGPTの活用方法(Prompt テンプレート付き) かんたんな質問 仕事にも使える!難しい質問 口コミ検索 マーケットサイズの調査 性質・特徴の分類 翻訳 すべて表示 はじ…

ChatGPTの使い方 20例以上

話題のChatGPT。いろんな質問例がTwitterに上がっていて未来を感じさせてくれます。 ※ただし、どんな質問にも答えてくれるChatGPTですが間違いもあるので注意が必要です。 目次 1)バグを見つけてもらう 2)英文を添削してもらう 3)イベントの企画概要を考えて…

話題殺到ChatGPT 始め方と活用方法

今話題の「ChatGPT」について記事化しました。今後も面白い技術やサービスについて不定期に紹介できればなと思います。 という事で本編です! 目次 ChatGPTとは ChatGPTの始め方 ChatGPTの活用方法 質問 質問(提知識付与) 要約作成 翻訳 文章の校正 文章の…

ChatGPTを勉強で使う裏ワザ紹介!

今日は「勉強法」について紹介します。 AIを使った効率的な勉強方法です。 今回使ったのは【ChatGPT】 ChatGPT: Optimizing Language Models for DialogueWe’ve trained a model called ChatGPT which interacts in a conopenai.com それでは早速、本題に進…

ChatGPT活用してKindle本の著作は可能か?

ChatGPTにKindle本を書いてもらえるのかを質問してみました。 「ChatGPTにKindle本を書いてもらうことはできますか?」 いいえ、私は人工知能モデルであり、本を書くことはできません。あなたが望むような文章を生成することはできますが、完全な本を書くこ…