ChatGPTに人間にしか出来ないことを聞いてみた

ChatGPTに人間にしか出来ないことを聞いてみた。

 

「みなさんこんにちは!今日は、AIのレベルアップについて話しましょう。私たちが実際に見ているように、AIは確実に進化しています。特に、チャットGPTのような大規模な言語モデルは、人間のような会話ができるようになっています。これは、人間を超える創造力がまさに近づいていることを示しています。

ですが、人間にはAIにはない2つの特別な能力があります。それらは、間違えることと評価することです。間違えることは、AIの範囲を超えることであり、人間の創造力を表しています。

一方、評価することはAIがより良いものになっていくためのことです。「より良い」という評価は人間の観点から行われますので、絶えず行わなければなりません。これができるのは人間だけです。

人間とAI、それぞれに特別な能力があります。人間は常に間違いをする可能性がありますが、これは人間の創造力を表しています。一方、AIは進化を続けますが、人間によって評価され続けなければなりません。このように、人間とAIのそれぞれの特別な能力を活用することが大切です。

今後もAIは進化し続け、人間とAIが一緒に進化していくことが期待されます。人間とAIが協力して創造力を膨らませ、より良い世界を作り上げていくことが期待されます。

 

kojikoji01.hatenablog.com